みなさんは、どのような臭い対策をしていますか? 脇の下に汗を大量にかくと気になるのは臭いと汗染みですよね。 ここでは、脇の下の臭いの対策について話していきますね。 脇の下の臭いが気になった時に、ほとんどの人が使っているのが市販の制汗剤(デオドラント剤)です。 でも、デオドラント剤を選ぶ時には臭いの種類が多汗によるものなのか、ワキガによるものなのかで変わってくるのだそうですよ。

【臭いが汗による物である場合】

臭いを抑える為に、アルミニウム塩、パラフェノールスルホン酸亜鉛等の制汗作用が高い成分が配合されている制汗剤を使うと良いのです。 汗を拭き取る時には、シートタイプのデオドラント製品を使う様にしましょうね。 これで、有名なのはミョウバンのデオドラント剤になりますね。

【臭いがワキガによる物である場合】

殺菌作用の強いタイプのデオドラント剤を使うと良いのです。 臭いが強い場合、クリームタイプ、スティックタイプ、ロールオンタイプのデオドラント剤を使うと良いのです。 この時に、香料が入っていると臭いが強くなる事があるので注意してください。

【臭いがあせくさい場合】

スプレーやパウダータイプのデオドラント剤を使うと良いのです。 こうしたデオドラント剤は、使い方にも注意があるので、必要な時に短時間だけ必要な分使う様にしておきましょう。

関連ページ